帝王切開の傷あとが気になる日は体調のサイン?雨の日・疲れた日の違和感を助産師が解説

こんにちは!Good job meの杉山です😊
今日は『帝王切開の傷あと 気になる日は要注意!
体調のサインかも?』を
57秒で解説します👇✨
助産師かずちゃんとのコラボライブの内容です🎥
雨の日が続いていた時期、
「なんだか傷あとがしくしくする…」
そんな感覚はありませんでしたか?☔️
最近はあたたかい日も増えてきたので、
違和感がやわらいできた方も
いらっしゃるかもしれません☺️
ただ、雨の日に気になりやすい方もいれば、
まったく何も感じない方もいて、
傷あとの感じ方は本当に【人それぞれ】。
また、産後間もない時期は特に、
疲れがたまっている時や無理をした時に
違和感として現れやすいことも。
傷あとが「少し休んでね」と
体調のサインを
送ってくれているのかもしれません🍀
頑張りすぎず、無理をしすぎず、
ご自身のペースでお過ごしくださいね🍵💕





















